【痛みの考え方講座 in 桑袋】

2017/3/18





 足立区社会福祉協議会と自治会の方々にお力添え頂き、足立区内の団地にて『痛みの新しい考え方講座』を開催させていただきました。

従来の生物医学的アプローチから生物心理社会的アプローチへのパラダイムシフトがが必要なことを説明しました。

 痛みに対して過剰に怖がらず、そして受け身になり人任せにしないことが大切です。

 地域活動は初めてのことが多く手探り状態のまま前進してきました。今回の経験と、ご意見・ご指摘頂きました事を踏まえて来年度の活動を充実させ地域貢献活動も継続していきます。

 弊会の活動に興味がありご協力頂ける方を募集しております。どうぞ宜しくお願いいたします。ご興味ある方はご連絡頂けると幸いです。



〜N Rehabilitation Labo〜

E-mail:n.rehabilitation.labo@gmail.com


Healthcare Support N Rehabilitation Labo

Healthcare Support N Rehabilitation Labo(ヘルスケアサポートエヌリハビリテーションラボ)は 整形外科クリニックに勤める理学療法士3人からなる任意団体です。 東京都足立区にて地域貢献を目的とし、一般の方へ向けたヘルスケアサポート活動を行っております。

0コメント

  • 1000 / 1000